城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】「サムライビートル」のスキル「イッキウチ」詳細情報!有効・無効や効果など確認!【城とドラゴン】

   


城ドラ サムライビートル イッキウチ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「サムライビートル」のスキル「イッキウチ」の情報が発表されましたので確認していきたいと思います

イッキウチとは?

運営からの解説はこちら

城ドラ サムライビートル イッキウチ

スキルレベルアップで対戦時間が長くなるようです。また通常攻撃のみでのバトルになるので、基礎能力の高さが必要になってきますね。またイッキウチ中はサムライビートルの攻撃力はあがります

城ドラ サムライビートル イッキウチ

当たり前ですが、周りからの攻撃も喰らいませんし回復もされません

城ドラ サムライビートル イッキウチ

ということはゼウスやケルベロスからの攻撃も受け付けないのでスキルの解除は無理だと思います。イッキウチに入れば戦闘時間がなくなるか、どちらかがやられるまで続くようです

イッキウチ無効のキャラは?

イッキウチ無効キャラは以下ですね

城ドラ サムライビートル イッキウチ

どういうわけ方かわかりませんが、コスト1以外は、無効=キラーという捉え方ができるかもしれません。カタパルトにもはいるんですね・・・これだけ見ると、サムライビートルの盾として使えるのは、断然「ハーピー」ということになりそうですね。ひょっとしたら混乱に弱いのかもしれません

イッキウチが入りにくいキャラは?

こちらです

城ドラ サムライビートル イッキウチ

ヒュドラキラーなので入りやすいのはわかりますが、その他の大型に入らないのはむしろメリットですね、いくら攻撃力が上がってもキメラ・サイクロプスとイッキウチなど勝てるはずもありません

まが横移動型の迎撃系は入りにくいようです。城前での防衛でイッキウチ負けするとワンパンはいるので、防ぐなら迎撃横移動ということになるかもしれませんね

まとめ

なんとなく強キャラの匂いがしてきますね・・・城前に出されて止めるキャラごとにスキル発動で撃破などかなり厳しそうです