城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「サタン」の性能予想。両手に持つ斧がポイント!スキルも予想【城とドラゴン】

   


城ドラ サタン 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスin東京にて発表された「サタン」の性能を予想してみたいと思います

サタンの特徴は?

見た目からして「1体召喚」のキャラであることは間違いないと思います。コスト5大型かコスト4大型かは迷いますが、大型は召喚数もきまってますし、ブルードラゴンもいるので、トロールに次ぐコスト4進撃系の大型として予想したいと思います

サタンの攻撃範囲は?

攻撃範囲は近距離[単体]な気がしますね。その代わりこの2刀流というところがミソになっていると思います。攻撃の回転数はかなり高く設定されていて、連続攻撃で相手を蹴散らすタイプになりそうな気がします

大型は大体攻撃一回一回が重いですが、「高回転の高コストキャラ」と予想します

サタンのスキルは?

一つ目は、手に持っている斧を投げて攻撃するスキルですね。ブーメランのように一定範囲で折り返して攻撃してくれるようなスキルを想像しています。貫通する遠距離攻撃ですね。現状後方を攻撃できるのが、チビドラのカエンと巨大ロボやサイクロプスのスキルになっています。やはり数が少ないので、後方は大砲での処理が多いですし、砦裏などに出すキャラが有利になっている状況です

これを打開するためのキャラとしての位置付けですね。戻ってくるまで少し時間がかかり硬直時間はあるものの範囲攻撃が可能という感じです

スキル:オノナゲ
前方に斧を投げて攻撃する。LVUPで威力と範囲が増す

もう一つが、斧を使った相手を薙ぎはらう攻撃ですね。振りかぶって横に斧を振ることで、相手をサイドにずらします。ジャイアントサイのツキアゲやアシュラ・リザードマンのスキルで前後への移動はありますが、横への移動はなかなかありません。砦を守る際も、攻める際も、縦列から相手を移動できるのはかなり強いですね。もちろんその分デメリットも出てきますが、使い方次第でかなり便利に使えます

スキル:ナギハライ
斧を使って敵を横に薙ぎはらう。LVUPで威力と範囲が増す

まとめ

予想はこんな感じです

コスト:4
召喚数:1
攻撃:近距離[単体]
スキル
スキル:ナギハライ
斧を使って敵を横に薙ぎはらう。LVUPで威力と範囲が増す

少し使いにくそうな印象がありますが、それでもかなりの突進力になる気がしますね。スキル連発で止めれないキャラになるかもです