城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《城ドラアンケート》格上挑戦は減った?新サーバー増設でユーザーは増える?【城とドラゴン】

   


城ドラ アンケート
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラのアンケートを行った結果を発表したいと思います

[ad#goad]

格上の判定について

前回記事にしましたが、運営側からマッチングの調整が実行されました

これを踏まえてアンケートを取ってみました。「格上とのマッチング減ったのか?」結果

城ドラ 格上挑戦

[ad#goad]

少し減ったのかな?と思いますが、実施前のデータがないので不明ですし、そもそも35%って調整前からそのくらいの確率であるし、格下マッチングは実質わからないので、格下=格差があるということなので、もっと増えるはずです

調整されたかどうか不明ですね

新サーバー増設でアカウント作りなおす?

これも以前記事にした「サーバー新規増設時のアカウント作成」です

これで新規ユーザーが増えるし、最初からのスタートになるので、アンケートを取ってみました

城ドラ 新サーバー

[ad#goad]

さすがに今のアカウントで続ける人が多いけど、新サーバーでアカウント作る人もかなり多いです。もちろん新規ユーザーのほとんどは新サーバーで始めると思いますので、確実に増える気はしますね

ちなみに私はサイト運営者としては、平行して続けたいとは思いますが、ゲームユーザーとしては今のアカウントでやり続けますね。2年近くやってるアカウントですから

まとめ

今後も記事と合わせて、アンケートで確認したいと思います

[ad#lr]