城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】今年最後のデッキ公開!30量産?新大型の育成?来年の育成方針は?【城とドラゴン】

   


城ドラ デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

最後の最後にデッキ公開したいと思います。前回のデッキは以下参照

現在のデッキ公開

こちらですね

城ドラ デッキ公開

前回からの変更は以下ですね
キラービー29→30
マーマン27→30
バトルバルーン24→29

一ヶ月でこれだけしか成長しませんでした、ご飯も結構あげたんですけどね・・・

キラービーとマーマンの育成は?

これは両方とも持ちキャラ的にもレベル的にもD1装備が狙いやすいという理由です。マーマンのほうがもうすぐでD1挑戦が可能ですが、キラービーはもう少し時間がかかりそうですね

バトルバルーンの育成

これは大型2体目に通常攻撃対空持ちを選択したかったからです

現状育成を進めている大型は以下
キメラ
ゴーレム
サイクロプス
バトルバルーン

この中だとバトルバルーンのみが対空持ちですね。サイクロプスと迷いましたが、対空がなかった時に処理できないということと、バルーンとキメラの相性もいいことからバトルバルーンにしました

今後の育成は?

選択肢としては以下
・24→27の量産
・ゴブリンバイクの育成(27まで)
・27キャラの30育成

この3点です、有力なのはやはりゴブリンバイクかな?って思いますが、性格的に27量産もしたいし、防衛デッキ用に30量産もしたいし、なかなか悩んでいます

まとめ

約2年ですが、無課金でここまで育成できました。すでにゲーム性よりもデッキ育成を楽しんでいますが、ぼちぼち無課金で続けていきたいと思います