城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラフェス日本一決定のタッグ決勝戦を振り返る【城とドラゴン】

   


城ドラ タッグ 日本一
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェスのタッグ決勝戦を振り返りたいと思います

ゴリ押し作戦?

開幕からかなりの大砲の数&かぶり大砲でコストを浪費してしまってる気がします。そこからの攻めのおじさんハウス+エンジェルで前線に壁を作って押し切る作戦のように思います

ドローがないので、前線で壁を作って耐える作戦だったのかもしれません

守ったのはスライム+雪ん子

最終砦をスライム+雪ん子の範囲攻撃で見事に守り切ったのが大きいですね。後方からのエンジェルがゴーレムだけでなくスライムにも入ってしっかり守ってくれてます

これで相手の猛攻を防げています

ゴーレムの前進+壁役

これが強烈にきまりましたね。大きな壁を利用して後方からのトレント、エルフ、雪ん子を守りながらしっかり攻撃できてますね。この戦闘でおじさんハウスとレッドドラゴンを失ってかなり厳しい状況になってますね

戦い最後のムハハーンさんの「どうしてこうなった!」は名言ですね

一本道の砦配置は大型進撃遠距離が非常に有利!

今回のマップのような砦が一直線上に続くときは、トレントなどの遠距離攻撃進撃系が非常に有利です。進撃しながら攻撃&モリヅクリで最後まで利用できてしまいます

迎撃系は砦に阻まれて非常に厳しいんです

まとめ

MVPはゴーレムでしょうね。かなり白熱した高レベルキャラで面白いです。ちなみにこの優勝チームのどちらかが入ったチームとリーグで当たりました