城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《迷走》城ドラのゲーム数は1日50万バトル?!どれくらいのユーザーがいるか考えてみる 【城とドラゴン】

   


城ドラ ユーザー数
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんのツイートで判明したバトル回数が50万回ということでどれくらいのユーザーがいるのか考えてみました

バトル回数が50万とは?

50万バトルのようです。これを元に考えたいと思います

ダウンロード数は500万

ダウンロード数は500万くらいですが、バトル回数より非常に多いです。おそらくもうやってない人も多く含まれていますので、500万以下であることは間違いないですね

リアルユーザーの1日のバトル回数を考えてみる

例えば私の場合だと以下のような回数
・トロフィーソロ3回
・みんなでトロフィー3回
・野良バトル5回
・主催バトル2回
・討伐ソロ3回
・みんなで討伐討伐2回(野良5回)
・フリーバトル1〜3回(ルーキーさまさま)

こんな感じで1日に24~26回という回数になりますが、ただこれはしっかりこなしている方だと思います。課金者はトロフィーの回数が10回多いですが、毎回やってる人はそこまで多いとは思えません

整理しなおしてみました
・トロフィーソロ2回
・みんなでトロフィー2回
・野良バトル2回
・主催バトル1回
・討伐ソロ2回
・みんなで討伐討伐2回
・フリーバトル1回(ルーキーさまさま)

あくまで平均値の予想ですがこんな感じだと思います。合計12回くらいに設定してみます

バトル回数ごとに確認していく

ただし1回のバトルで6人が参加するようなものがあるので、各バトルの人数を考えてみます

・トロフィーソロ2人
・みんなでトロフィー5人(タッグとトリオの中間)
・野良バトル5人(ソロバトル含む)
・主催バトル2.5人
・討伐ソロ1人
・みんなで討伐討伐2.5人
・フリーバトル5人

これに回数を考慮して算出すると以下

・トロフィーソロ1回
・みんなでトロフィー2/5回
・野良バトル2/5回
・主催バトル2/5回
・討伐ソロ2回
・みんなで討伐討伐2/5回
・フリーバトル1/5人

約5回(4 4/5回)と予想します

合計回数から割ってみる

50万バトルで一人5回平均だとリアルユーザー数は10万人くらいなのかな?と思います

城ドラーズのサイトのユニークユーザー数は?

割と多くの人に見てもらえている気がします。ユーザー数は約17万人います。全員じゃないので、プレイヤーは25万人く来いると思いますね

一体今までの計算はなんだったんだろうかと思いますね。。。最初からこちらの数字を元に予想したら良かったかもしれないですね

まとめ

結局なんの意味もない記事ですが、たまにはこういうのもいいでしょう!多くの人がやってるのには違いありません