城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】12/18発売の新キャラはウィッチ?その理由とは?【城とドラゴン】

   


城ドラ ウィッチ 予想
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

次回12/18発売の新キャラがウィッチじゃないかな?と予想しています。そのことについて説明したいと思います

次回新キャラは4コス?

まずはこちらの森山さんのツイート内容

4コストアンケートが実施されてます。これはコスト4が来ることを暗示しているのでは?と思います

ウィッチの予想はコスト4

これは以前のウィッチ予想記事でも触れています。こちらですね

アーチャーの上位版のエルフがコスト4なので、魔法使いの上位版のウィッチをコスト4と予想するのは妥当な考え方だと思います。ウィッチ人気もありますし、来てもおかしくないですね

雪ん子が猛威を奮いすぎている!

これですね。追加されたキラーはカエル剣士と魔法使いですが、正直キラーという状況には至っていません。対抗手段もかなり厳しく、タッグやトリオだと牙城をごり押しで倒したりすることも可能ですが、限られたキャラの数で対応するのは至難の業。このバランス調整を新キャラで行うのはアリだと思います

魔法使いの上位互換ならキラーを持っていてもおかしくないし、エルフのような範囲攻撃があれば雪だるまごと攻撃することも可能な気がします。雪ん子キラーの一番手になる可能性はありますね

まとめ

次回18日に発表されますが、絶対に便利なキャラになりそうですね、対空もあればバトルバルーンキラーや機械系のキラーが付いていたらそれこそかなりのキャラになりそうです