城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】1/30バランス調整まとめ。上方修正編。どれが強くなったか確認してみる【城とドラゴン】

      2017/01/31


城ドラ バランス調整
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたのでまずは上方修正関連から確認していきます

上方修正キャラ一覧

こちらですね
・リザードマン
・ラビット
・プリティキャット
・グリフォン
・ミノタウロス
・ヒュドラ
・ヴィーナス

確認していきます

リザードマン

城ドラ バランス調整 リザードマン

移動速度アップですね。剣士と同じになったようです

これがどこまで影響するか楽しみですね。できればステータスかスキルが強化されてほしかったのですが・・・

ラビット

rabi170130

今でも結構強くて、止めるの大変なんですが、アシュラが外されました。そもそもアシュラは結構強いですからね・・・確実に止める方法がなくなってきますね。ハーピーとか購入するしかないのかな・・・

プリティキャット

城ドラ バランス調整 プリティキャット

これめっちゃいいですね。砦占領系に強くなりました。砦防衛にキャット出していくという戦い方ができるようになりそうですね

グリフォン

城ドラ バランス調整 グリフォン

ライダーフクロウの迎撃コンビに強くなったようですね。ただし、下方修正も今回は付いています。後ほど触れてみたいと思います

ミノタウロス

城ドラ バランス調整 ミノタウロス

状態異常に強くなったということですね。攻撃・移動が遅いだけにこれはかなりありがたいですね
スキルで対空もあるし、耐久も高いし、ミノ使いは歓喜ですね

ヒュドラ

城ドラ バランス調整 ヒュドラ

リーダー運用しない時のスキル発動率アップか。正直スキル依存のキャラではありますよね。スキル3回発動してこそのヒュドラというところがありますのでこれも使用者には喜ばしいことですね

ヴィーナス

城ドラ バランス調整 ヴィーナス

トロールの弱体というよりもヴィーナスの強化ですね。また一段とヴィーナスが厄介になった気がしますね。これは残しておいても良かったのでは?と思います

通常のダメージになってますね。ヴィーナス使いは歓喜。トロール使いは少し残念ですね・・・

まとめ

個人的にはプリティキャットが一番使いやすくなったという印象です。魅了されたサイがスキルで味方を前方に?という光景も結構観れるのかと思うと楽しみですね