城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】1/30バランス調整まとめ。下方修正編。調整具合を確認する【城とドラゴン】

   


城ドラ バランス調整

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので下方修正関連を確認します。上方は以下リンク参照

下方修正キャラ一覧

こちらですね
・グリフォン
・ゴブリンバイク
・ペンギン
・フクロウ

確認していきます

グリフォン

城ドラ バランス調整 グリフォン

この2つは完全にグリフォンに向けた下方ですね。というか今までエルフは空キラーだったのでグリフォンキラーだったんじゃないか?という疑問はありますが・・・何にせよ、迎撃に強くなり、対空性能を持ったキャラに弱くなったということでしょうかね?

ゴブリンバイク

城ドラ バランス調整 ゴブリンバイク

本体の攻撃回数の低下ですか。これだとそこまで影響はない気がしますね。弱体で困るのはスキル発動率やステータス低下、コブリン弱体ですので、まだ問題ない気がします
ただ弱くなったには変わりないですね

ペンギン

城ドラ バランス調整 ペンギン

きて当たりまえ、こないと問題のペンギンの下方修正ですが、内容だけだとどれほどかわかりませんね
大砲に弱いというのがどれくらいにもよりますね。おそらく運営からすると「ペンギン流し」の群れの処理は大砲だとコスト負けしないように調整した気がします

後は城に当たった後でもキャラで止められない状況の回避ですね。以前も紹介したこちら

こういう大群に対して大砲や城に当たった後にキャラ後だして倒せるようになったという認識です。硬直時間がどれくらいか気になりますね

フクロウ

城ドラ バランス調整 フクロウ

これは自分でも思ってました。というかこれがきついのでフクロウを入手したんですが、弱体ですか・・・でも良かった気がしますね。使われるときついので使うという考えではなく、調整してマイルドにするという考えはいいと思います

まとめ

最近取得したゴブリンバイクとフクロウが弱体ですか・・・でも見る目があったということなんだと思います。そして次欲しいのは、チビクロプスとウィッチですね。弱体くるかな?