城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】きびだんご育成剣士を何発で倒せる?各研究所ごとの情報が秀逸!キャラ育成の際には参考に!【城とドラゴン】

      2017/01/11


城ドラ 剣士 きびだんご
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ツイッター上で発見した剣士の確定ライン情報が非常に便利なのでお伝えします

剣士の確定ライン情報

早速ですが下記情報を確認してください

この情報ってかなり重要なんですよね。具体的にどのように使うか説明します

スライムで考えてみる

例えば私の使っているレベル27フルのスライムのステータスがこちら

城ドラ スライム レベル27

例えば研究所14フルの剣士に対しては5確で倒せるという計算ですが、15になると6確になります。違いは攻撃力3ですね
スライムは剣士を相手にすることも多く、この一発というのは結構大きいです。そしてこの3という数字を埋めるためにきびだんごで攻撃力を上げることを検討してもよいですね

もっというと、例えばスライムレベル30フル装備になるとステータスはこちら

城ドラ スライム レベル30

これだとまだ4確ラインまで到達しませんが、ここにレアアバターやD1装備をつけることで4確ラインは達成できそうですよね。それなら狙っていこう!っていう考えになります

どこまで上げればどれくらい強くなるのか?

これはまだ完全にデータがあるわけではないですが、ネット上で「スライム レベル30 レアアバター込み」とかで検索してもでてきますし、グルチャ内で情報交換しても得られる情報だと思います

かなり重要な情報になるので、時間があればレベル30確定ラインなどもまとめたいと思います

まとめ

最上位の方が意識しているような情報ですが、なんとなくでも意識しておくことできびだんご使用の優先順位を検討する材料にはなると思います

城ドラユーザーでも話題の作品。#コンパス

#コンパス【ゲーム紹介】初心者講座!「#コンパス」の動画が参考になる!絵師も続々登場!
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです いま城ドラユーザーの中でも非常にはやっている「#コンパス」を紹介した...