城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】「城とドラゴンx進撃の巨人」コラボ襲来イベント「超大型巨人襲来」開催!防衛作戦と同じ?【城とドラゴン】

   


城ドラ 進撃の巨人 大型巨人襲来
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

「城とドラゴンx進撃の巨人」コラボ襲来イベント「超大型巨人襲来」開催されるようです

遊び方は?

遊び方はこちらですね

城ドラ 進撃の巨人 大型巨人襲来

まずはコラボ期間中に「超大型巨人」が攻めてきて、城下町に「求ム!」キャラが出現してお知らせしてくれるようです。お助け大砲のように通知があればいいのですが、防衛期間中でも発生するのか?など気になる店はありますね

城ドラ 進撃の巨人 大型巨人襲来

襲来イベントに参加したら、防衛作戦で自動的に戦うようですね。これは巨人襲来用の防衛に切り替えるのもアリかもしれませんね。センターラインを厚くする必要も出てきそうです

城ドラ 進撃の巨人 大型巨人襲来

勝利時の報酬は防衛成功と同じ感じです。ひょっとして少量のルビーとドラゴンメダンなんでしょうか?がっかりになるかも?

まとめ

始まってからいろいろ調べたいと思います。できれば動画にして専用防衛デッキも考えたいと思います