城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】マッチング改善や下げP改善・うまP・報酬の見直しが実施された!新生城ドラなるか? 【城とドラゴン】

   


城ドラ マッチング 改善
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ブルードラゴンリリースと合わせてマッチング改善や下げP対策や報酬の見直しも実施されました

修正された内容は?

森山さんのツイートから

・戦闘力のマッチング
・トロフィーでもうまP変動
・うまPのセーフティネット
・リーグ報酬増量

今回はマッチング系の関わるこの4つにおいて確認していきたいと思います

戦闘力のマッチング

戦闘力のマッチングとはこれですね

城ドラ 戦力マッチング

さらにうまPが近いもの同士がマッチングするようになったようですが、シングルはうまP2000以上、チームは平均2000以上が対象のようです。上位ユーザーはお金落としてますからね。無視できないんだと思います

でも下位ユーザーは厳しいのかな・・・初心者優遇した方がいい気もしますね

トロフィーでもうまP変動

こちらの情報です

城ドラ トロフィー うまP

どういう感じで増減するかは不明ですが、取り合えず増減はするようですね

うまPのセーフティネット

このことだと思います

umapsafe

でもこれって減らしてから増やせばその辺りをウロウロできるのでは?と思うんですが、なぜ200なんでしょうかね?それに過去分も遡らないと結局やってた人はその辺りで停滞するだけで、下げPは実質無くならないと思っています

リーグ報酬増量

こちらですね

城ドラ リーグ報酬

この増量というのが気になります。前回の調整でかなり減っちゃいましたからね。減って元に戻すことを「増量」とは言いません。増量ということは以前よりも多くもらえるように調整されたといことでしょうかね?

これは飴とムチを使った思惑が考えられてあまり好きではないですね。前回減らした分もあるのに、やったーとはならないでしょうね。めちゃくちゃ増えることを願いします。といってもドラゴンメダルには困ってないんですけど

まとめ

とりあえずマッチングの調整幅が気になりますね。報酬もどれほど増えているかで、ユーザーの油に火を注ぐことになりかねないです