城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新システム「アビリティ」近日実装!装備では上げれないステータスアップ?【城とドラゴン】

   


城ドラ アビリティ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新システム「アビリティ」の情報が出てきたのでお伝えします

新システム「アビリティ」とは?

情報はこちらですね

城ドラ アビリティ

研究所開発でステータスアップですね。攻撃・防御・体力に関しては、装備で上がりますが、移動速度やスキル発動率、召喚コストマイナスとかやばいですね

以前同じようなシステムにリーダースキルがあった

発表されたもののリリースされていない状態でしたが、アビリティに変わったのかな?と思います
リーダー以外でも使えることを重視したんでしょうか?

リザードマンのトカゲノイジ復活でかなり評価されるかもしれません

まとめ

どんなステータスアップになるかキャラごとに違うみたいなので楽しみですね、きびだんごみたいな微妙なものにならないようにしてほしいと思います