城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開!キャラ取得を進める理由と育成について【城とドラゴン】

   


城ドラ デッキ公開
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ公開したいと思います。前回のデッキは以下ですね

現在のデッキ

こちらです

城ドラ デッキ公開

現在はマタンゴを30にしようとしています。アシュラも30になりましたね

補欠枠を入れるとどうなる?

こんなかんじですね

城ドラ デッキ公開

魔法使いとカタパルト以外はスキル10で選出される状態です。ランダムでも基本的には27以上ですが、30が増えてきたことでランダム次第でなかなかいいデッキになったりします

育成順番は?

やはりトロフィーD1狙いですね。現状狙っているのが、ソロアーチャーです。だから30まで上がってます。トリオはキラービー実施中ですね、その後の展開としては

アシュラD3→アシュラD2→マタンゴD1
サイクロプスD3→メデューサD2→アシュラD1

この順番なので、アシュラ→マタンゴ→サイクロプスの順にレベル30を目指しています。ただサイクロプスはまだまだ先になりそうなので、雪ん子10→27を先に実施したいですね。そこからチビクロプス孵化→27を実施してサイクロプス30を実施したい

魔法使いレベル30もやりたいな・・・いろいろやりたい育成があります

キャラ取得&レベル上げが必要な理由は?

トロフィーのマッチング変更ですね。正直底上げが一番きついですね。厳選もきついですが、初期から厳選の人はすでにスタメンレベル30なのでそもそもデッキが強いからマッチング云々の前に強いんです

底上げはデッキ強度がない代わりに、ランダムに強いので無課金にはおすすめですね。課金者は程よくキャラ取りつつ30量産でいいと思います

トロフィーをやめる?

ソロはアーチャー取得後は適当でいいかな?と思ってます。特に狙っていけるものもありませんので、やらなければいいかなと思います。作業量も減るしそれが一番かもしれません

まとめ

最終的にはコスト4勢をレベル30にしていきたいのですが・・・なかなか先が長いですね