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【城ドラ】バランス調整まとめ!あのアンチがまたも復活!一体なんだったのか?【城とドラゴン】

   


城ドラ バランス調整
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので情報をまとめたいと思います

バランス調整一覧

こちらですね

城ドラ バランス調整

いろいろあります。一つ一つ見ていきましょう

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コロボックル

内容はこちら
・スキルに対空が追加
・召喚時の大砲の飛距離延長

確認できてないんですが、「開幕砦大砲で守れる」くらい伸びてるなら凄いですね。もしくは砦4つの場合、2個目は守れるとかでも使い勝手は上がると思います

そして「スキル対空持ち」というのがかなりいいですね!これはかなり強くなった気がします。好きなところに召喚できるので、厄介なフクロウなんかも大砲後にスキルで落とすなんてことが可能になりそう。これいいですね

ジャイアントパンダ

・防御力、体力がアップ

そんなに強いイメージも弱いイメージもないですが、対空がないというだけで現状では使いにくですね、なければ召喚数が多いとか使い勝手がよいのが必須です

所有者にはかなりいい出来事ですね

アシュラ

・攻撃の射程延長

こんな感じ

かなり長くなった!ひょっとして魔道騎兵とか一方的に殴れたりしますかね?射程ってかなり重要です。リザードマンも射程が伸びたことで非常に強く使いやすくなりました。砦削りにもアシュラが活用できそうですね

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トロール

・ヴィーナスにアンチ追加

これは知らない人もいるかもしれませんが、リリース当初に持っていたキラーが途中で外されましたがここに来て復活!

トロールは非常に厳しい弱体にあったので、一番便利なヴィーナスへのキラーが復活なんでしょうね。これだけの弱体が来たことがあります

トロール バランス調整

以前はリーダー運用で止まらないキャラでした

ヒュドラ

・ハーピー「カイオンパ」が成功しにくくなる

これはヒュドラ自身の問題というより、ハーピーがかなり強いということだと思います

ハーピーってカイオンパが入る敵なら誰にでも大砲可能の便利なキャラですからね・・・めっちゃ強いなと思うことが多いです

まとめ

印象としては、コロポックルがかなり強化されてどうなるかな?というところです。個人的にはアシュラの射程が伸びたのがありがたいですね。またランキングも修正してみたいと思います

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