城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開!アビリティ登場によって変わる育成方法【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々にデッキ公開したいと思います。前回のデッキ公開は以下です

現在のデッキは?

こちらですね

城ドラ デッキ公開

前回よりキャラ数がかなり増えました。そして育成も進んできました

今後の育成は?

まずは魔法使いを27にします。現在補欠数は8枠。タッグ・トリオ専門の私としてはスタメンオール27以上のデッキが完成します

城ドラ デッキ公開

そして今後のトロフィーの狙いは

アシュラ・マタンゴ・魔法使い

この3つになります。

そのために必要な育成は
・サイクロプス24→27
・ヴィーナス10→27

この2キャラですね。順番に育成したいと思います

その後の育成について

やりたいことが3つあります
・デビルのトロフィー取得
・27量産
・アビリティのための育成

まずデビルのトロフィーについては、ツイッターでも伝えたんですがこんな状況

ほぼほぼ揃ってます。しかしジャイアントクラブを持っていないので取得する必要があります。これをどうするか悩んでますね

27の量産も実行したいですね。補欠キャラが出てくるのは現状では「トロフィーソロのみ」なんですが、バランス調整によってコロコロ変わる状況にキャラ変更もしたいです。雪だるま無効になったカエル剣士をスタメンに使ったり、射程が伸びたリザードマンを使いたいんですが、いかんせんレベルが低いので、結構厳しいですね。そのためにあげておきたいです

またアビリティのための育成も実施していきたいですね。具体的にはフェアリーをサブリーダーとして運用することが多いのでレベル31まであげたいですね。マタンゴ・キラービーもリーダーで運用が増えてきているので32にあげてしまいたいところではあります

この辺りは状況をみて考えていきたいです

キャラも増やしつつ進める

現状、厳選にかんしては結構厳しい状況ですので、ガンガンキャラ取得していく予定です。ということで福袋タマゴ(城)も購入しました

いろいろ有利になることが多いのでキャラ取得も進めます

まとめ

状況に合わせてデッキを変えていくのも必要なことですね。そのうち課金することが出てきたりするかも?ですね