城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「コロポックル」動画登場!コスト2召喚数3迎撃!雪だるま無効!!【城とドラゴン】

   


城ドラ コロポックル 動画
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

コロポックルの動画が登場しましたのでお伝えいたします

コロポックル動画

こちらですね

確認できる情報は以下ですね

・大砲攻撃も追加
・雪ん子キラー&雪だるま無効
・バクダンおやじキラー
・後方も攻撃

確認していきます

大砲攻撃も追加

通常で召喚する際に、大砲も当たってますね。大砲攻撃によってフクロウも攻撃されています。砦裏にキャラを送りつつ、対空性能も揃っているということですね

雪ん子キラー&雪だるま無効

雪ん子にかなりダメージを与えていますし、そもそも雪だるまの攻撃が入っていない状況です。最近アンチが追加されて無効が増えたもののイマイチパッとしませんでしたが、これは完全にキラーですね

バクダンおやじキラー

後方からの攻撃がかなり厄介でバックもできるバクダンおやじに攻撃できるようです。しかも見た感じキラー持ちですね。バクダンおやじも少しは処理しやすくなりそうです

後方も攻撃

動画を見ても分かる通り、後方の敵に攻撃しています。召喚できない後方に回り込み、攻撃するので、キラービーなどとはまた違った強さがありますね

オークなどの壁キャラを置いて後方を攻撃するのもよさそうです

スキル「アメアラレ」は範囲攻撃

こちらですね

城ドラ コロポックル スキル

周囲にいる敵にダメージを与える
レベルアップで威力が増す

対空はなさそうですが、この範囲攻撃はやばいですね。レベルアップで強化されるスキルなので、あえて自軍砦裏に配置するのもアリな気がしますね

装備一覧

こちら

城ドラ コロポックル 装備

レベル30の装備は何になるのか気になりますね

まとめ

めっちゃ強そうなキャラが出てきました。必須なのかもしれません。とにかく使い勝手は良さそうなのでめっちゃ欲しいです