城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】「コロポックル」大砲の仕様が発覚!レベルアップで威力アップ?【城とドラゴン】

   


城ドラ コロポックル 大砲
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

「コロポックル」の大砲の仕様が発表されたのでお伝えします

コロポックルの大砲の仕様

まとめると以下です。
・大砲威力はレベルアップで上がっていく
・大砲のラインは時間経過で長くなっていく
・アメアラレは対空性能なし
・フォックスのヘンゲ対象外

確認していきます

大砲威力はレベルアップで上がっていく

基本的なことですが、まずこちら

城ドラ コロポックル 大砲

そう召喚時にはダメージを与えます、そしてそれは対空ダメージも入るということですね。さらにその威力は

城ドラ コロポックル 大砲

レベルが上がるごとに上がっていくというもの。レベル30のコロポックルでエンジェル一発とかなるのでしょうか?フェアリーなんかもどうなるか気になりますね。しかり着地時にそのまま攻撃もできるので1発でやられることには変わらないかも・・・

大砲のラインは時間経過で長くなっていく

情報はこちら

城ドラ コロポックル 大砲

どうやら最初から大砲と同じ召喚ラインではないみたいです。開幕砦を守るというのは無くなりましたね。開幕時のラインはこんな感じ

3つ目の砦裏には配置できなさそうですね。砦争いには絡めません

アメアラレは対空性能なし

先日リリースされた動画でもないっぽかったですが、明確にないと発表されました

城ドラ コロポックル 大砲

アメアラレは対空なしです。もしあったら多くの飛行キャラが着地後にやられちゃいそうですからね

フォックスのヘンゲ対象外

城ドラ コロポックル 大砲

フォックスのヘンゲ対応できないということは、それほど強いということでしょう。やばそうです

まとめ

開幕砦争いに絡まないだけでも良かったですが、雪ん子に強いのはいいですね。砦裏に送り込んでやりましょう