城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】森山さんがツイッターで初心者・中級者の要望を募集していたので、内容を確認してみる【城とドラゴン】

   


城ドラ 初心者 中級者 要望

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんがツイッターで初心者・中級者の要望を募集していたので確認してみました

森山さんのツイート

ツイートはこんな内容ですね。要望みていきましょう

グループ分け案

これは私も前からずっと思っている内容ですね。できれば開催者のうまPや城レベル・狙ってるキーンなんかも表示してほしいですね。希望にソグアなければ入ってすぐ出るだけですからね

グルチャリーグ案

これよさそうですね。箱根駅伝でいうところの学生連合みたいなチームかな?誰もが参加できるやつあったほうがその場でできるチームいい感じです

中級者とかはグルチャから立てないといけないとかも知らない可能性がありますね

スタートダッシュ案

これもいいかもしれませんね。城レベル20はやりすぎかもしれませんが、キャラレベル10まではサクサクあがるくらいのゲームにしてしまって、初動を早くしないと育成に時間がかかって楽しみを知る前に離れていく気がしちゃいます

最初に買った10体までレベル10装備込みで卵から出てくるとかでもよさそうですね

キラー・アンチ表完備

ほんとこれ重要ですね。情報まとめるのも厳しいですし、長くやって頭に入れるのも大変です。ヘルプでキラー&アンチがあるという説明+関連表があればありがたいですね

うまP対策系

徐々には進んでいるもの、これはかなりきついですね。強制的に城レベルである程度まで上がっちゃう仕様がよさそう

訓練所変更関連

これ私も思います。結局訓練所開発は時短で終わらせました。補欠サブリーダーなんてほぼ毎日触るのに4日拘束なんてありえませんでした

私からの要望

なんかこういうことが起きてるみたいです。いまはほぼ毎日配っているので問題ないですが、レベルカンストのキャラで固定になるときついですね

装備作成計画やキャラレベルをどこまで上げれば作れるかなど、確認しにくいです。きびだんごもどこまで作っているのか?何個持っているのか、あと何回作れるのか?など全く不明になるので、わかるようにしてほしいですね

まとめ

他にもたくさんいい意見がでていました。皆さんも気になる意見記載してみてください