城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】おさわり探偵なめこ栽培キット。コラボキャラを予想してみる【城とドラゴン】

   


城ドラ なめこ コラボキャラ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

おさわり探偵なめこ栽培キットとのコラボが決定したので、コラボキャラの予想をしてみます

コラボキャラの性能を予想

早速コラボキャラを予想していきます。予想する項目は以下
・コスト、召喚数
・スキル
・性能

考えていきたいと思います

なめこのコスト・召喚数

最近のコラボキャラのコストは以下
・ジャイアントパンダ(3)
・コロポックル(2)

こんな感じですね。そしてながらくリリースされていないコスト4召喚数2で予想したいと思います

なめこのスキル

おさわり探偵なめこ栽培のゲームは、「木に植わっているなめこを回収する」ゲームなので、全く動かないゲームではあると思います

スキルは、コウチョクとかにしたいともいます

スキル:コウチョク
進撃中に迎撃になり、守りの態勢になる
硬直中は防御力が大きく上昇する

かなりの盾キャラになる感じです。オークのガマンに近いですが、進撃しなくなるので、壁になる感じですね

なめこの性能

コスト4召喚数2の進撃系、スキルも予想できました

性能はやはり攻撃低めの防御・HP高めのキャラなのかな?と思います。オークやデビルのコスト4バージョンですね

かなり防御型のキャラになると思います

まとめ

明日のニコ生で情報でるらしいので、また記事にしていきたいと思います