城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】サタンの補足情報!スキル「ヤミダマ」には引き寄せる数に上限と優先順位がある!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

サタンの補足情報がでてきましたのでお伝えします

[ad#goad]

サタンの追加情報一覧

こちらです

確認していきたいと思います

ヤミダマの性能

動画で確認できている通り以下ですね
・発動中に引き寄せ
・引き寄せじは継続的にダメージ(浮遊も入る)
・最後に爆発の大ダメージ(対空可)

この最後のダメージが「大ダメージ」ってのがやばそうですね。大ダメージといえばマンドラゴラのスクリームですが、それほどの威力があるのでしょうか?バルーンにどれくらい入るのか気になりますね

ヤミダマに引き寄せの制限

記載の通りですが
・ヤミダマの引き寄せる敵の数に上限あり
・引き寄せるキャラに優先度あり

気になるのは優先度ですね。おそらくはコストだと思います。さすがにスライムや剣士優先に引き寄せられたらきついんで、後方にいる大型がメインになるのは確かだと思います

ヤミダマ引き寄せ中のキャラ

「引き寄せるキャラのスピードは各キャラで違う」

これはキャラの移動速度と連動するのかも気になりますね。また動画見る限りでは引き寄せ中は移動しながら攻撃していました

引き寄せ中はスキルが発動できるのか?もかなり気になりますね

また引き寄せることができないキャラも気になります

まとめ

やはりスキルがどれほどの性能かで変わってきますので、注目していきたいですね

[ad#lr]
[ad#goad]