城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】腕ONスタジアムのルールを徹底解説!不明点を解消してからバトル出発【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

腕ONスタジアムが開始されていますので、腕ONスタジアムのルールを解説したいと思います

腕ONスタジアムの気になるルールは?

実際やってみてわかった気になるルールは以下ですね
・全キャラからレベル27キャラがランダム選出
・大型はランダムで必ず1体のみ選出
・リーダーもランダムで選出
・勝敗は完全決着
・チケット1枚で7勝もしくは3敗するまで終わらない
・タッグ・トリオはフレンドと行ける

解説していきます

全キャラからレベル27キャラがランダム選出

全キャラからランダムで選出されます。もちろんコラボキャラも選出されます。ねこリーダー初めて使いました

ただし現状有償ルビー販売中のキャラ(いまならサタンとコロポックル)に関しては選出外です

大型はランダムで必ず1体のみ選出

事故が危険な大型選出ですが、ランダムで必ず1体選出されます。必ず1体でソロでも2体選出はありません

この辺りはβ版なので本編では変わる可能性はありますね

リーダーもランダムで選出

全てがランダムのためリーダーもランダムで決まります。リーダーの選出が結構重要でどう使うかで変わってきそうですね

勝敗は完全決着

この戦いにはドローはありません。完全決着のみです。完全決着時のドロー判定時の優先順位は以下ですね

1、砦の数が多いほう
2、残りの召喚玉が多いほうが勝ち
3、生き残ってるキャラが多いほうが勝ち
4、倒した敵の数が多いほうが勝ち
5、自動判定でどちらかが勝利

最後はランダムですが、基本砦の数と召喚数を意識ですね

チケット1枚で7勝もしくは3敗するまで終わらない

チケット1枚はあくまで入場券であり、入場後は7勝or3敗するまで終わりません。3勝3敗で終わっても報酬はもらえます

これは日にちをまたいでも実施できるようです。空き時間にプレイですね

タッグ・トリオはフレンドと行ける

これはリーグやトロフィーと同じ感じで実施できるようです。明らかに知り合いといったほうがお得なのでグルチャなどで集まっていきましょう

まとめ

結構面白そうなコンテンツですね。運と実力の勝負です。時間は結構かかりそうですので、どんどんプレイしていきましょう