城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】初めてのアビリティレベル3の調整実施。どのキャラが強化されたか確認してみる 【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アビリティレベル3の調整が実施されましたので、お伝えします

アビリティレベル3の追加項目

内容はこちらですね

どのように変わったか確認していきます

マーメイド・メデューサの追加

アビリティレベル3の強化は以下
・スキル発動率・攻撃力・防御力・HPが大きくアップする

ここに攻撃回数アップが追加されますが、十分に強いと思います。どれくらいアップするのかが楽しみですね

ワイバーンの追加

アビリティレベル3の強化は以下
・召喚コストが1少なくなり、攻撃力が大きくアップする

召喚コスト1減るということは召喚玉4個の節約ですね。攻撃力アップに合わせて攻撃回数アップは非常にいい感じです

キラービーの追加

アビリティレベル3の強化は以下
・召喚コストが1少なくなる

コスト減だけで少し魅力に欠けますが、召喚数5なので実質大型1体分の召喚玉節約になります。ただでさえ攻撃回数が多いキャラなのに、これでリーダー運用ならDPSもまた上がりそうですね

まとめ

キラービーは結構楽しそうなキャラにパワーアップしそうですね。私もキャラリーグ用にキラービーを育てようと思っていたのでこれで育成のキッカケができました