城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《中型編》バランス調整まとめ。アーチャーや騎馬兵が強化!他にも修正点を確認【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が大量に行われたので、確認していきたいと思います

バランス調整が行われた中型キャラ一覧

こちらです
・アーチャー
・ジャイアントベビー
・ジャイアントクラブ
・騎馬兵
・マンドラゴラ
・アマゾネス
・サキュバス

解説していきます

[ad#goad]

アーチャー

内容はこちら

攻撃力の情報修正ですね。しかも結構上がってます

これだけ上がればアビリティ3のアーチャーで後方からの複数の攻撃が結構痛い感じがしますね。魔法使いの1.5倍くらいの攻撃力になっています。アーチャー使いには朗報ですね

ジャイアントベビー

ジャイアントパンダに強くなった感じです。また魅了に強くなりましたね。壁キャラが魅了されるほどキツイものはないですからね、これはよい修正だったと思います

ジャイアントクラブ

スキルで大型をやれる重要なキャラなのでスキル発動率アップはいいですね。ハネカエシが出なければ単純にやられてしまうことも多いのでこれもありがたいと思います

騎馬兵

スキル発動率と移動速度アップ。移動速度は90→100にアップです

この移動速度アップが開幕の砦争いにどれくらい影響するのかが気になりますね。スキル発動率も上がりワンパンも入りやすくなるはずです

[ad#goad]

マンドラゴラ

グリフォンへのダメージアップはワンパンになったということかな?死亡率減ったのはかなりいいですね。正直死んだら終わりですからね。こちらも具体的な数値がないので、体感でどこまで変わったかによります

アマゾネス

ダイチギリ無効が外れたようです。引き続きゾンビには無効ですね。ただ攻撃耐性は両キャラとも持っているのでダメージは入りにくい状況です

サキュバス

スイツクシが入りやすくなったようです。正直モーションが大きいくせにミスとか続けば強化されないままサクっとやられることが多くて補欠候補でした。これでどれだけ強化されるかが気になりますね

できればレベル1は入りやすく、上がるに従って入りにくくなるような仕様がいい気がします

まとめ

大きく変わりそうなのはアーチャーと騎馬兵くらいかな?と思います。あとは実際に体験してみてどれだけ強化されたかによりますね

[ad#goad]
[ad#lr]