城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》ウィッチレベル30で検証!キラー効果や隕石の耐久。砦裏が一番使いやすい?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ウィッチレベル30で検証しましたのでお伝えします

検証動画

なかなか強そうです。ちなみにウィッチのスペックは以下

わかったことを確認していきます

スキルは威力よりも隕石が強い!

威力がそこまで強い感じではないですが、障害物となる隕石は非常に硬いです。私のキメラのスペックは以下

レベル30フル装備+レアアバター+D1装備+きびだんご(城レベル45までフル)+サブリーダーでアビリティレベル2発動

これだけのキメラでも一発耐える隕石は非常に強いですね。スキル連発で障害物を作るのが良さそうですね

ちなみに以下オークの場合16発殴ってようやく壊れるレベルです

めっちゃ硬いといえますね

通常攻撃は割と近い

結構近づかないと攻撃してくれませんね。移動速度も遅いので近づかないと攻撃できないしスキルをつかえないのはきついですね

一枚壁を挟みたいので砦裏やオークなどの壁キャラを使って一度スキルを発動した後なら非常に強いですね

隕石にスキル発動

隕石にもスキルが発動するので、範囲攻撃などは注意ですね

動画でもある通りフクロウのスイミンなどはそのまま食らって眠ちゃってます。またバクゲキも真下に落とさない限りは巻き込まれる可能性はあります

カエル剣士やダイチギリなどもクッションに使われると本体に攻撃してくる感じがしますね

雪ん子のように砦裏が良い?

隕石がユキダルマのような役割をしてくれるので、砦裏から始めるのが一番いい気がします。障害物が硬いので攻撃してる間にこちらが一方的に敵を攻撃することが可能です

一旦引かないと進撃してこないのでそういう意味でも防衛に優れていると思います

まとめ

今後どのような方向で活躍するか確認していきたいと思います