城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整でコスト3以下のリーダー時のステータスアップとコスト2の状態異常耐性が変更!【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

コスト2とコスト3の調整が行われたのでお伝えいたします

コスト2とコスト3の調整

こちらですね

コスト3以下のキャラ

コスト2以下のキャラ

順番に解説していきます

コスト3以下のキャラ

内容としては、コスト4と同等の調整ということですが、コスト4の調整とは以前実施されたことのある「リーダー時の能力アップの減少」というやつですね。コスト3以下は能力アップ、コスト4は能力アップ減少、大型は攻撃のみという調整が入った記憶があります(間違ってたらすいません)

最近のコスト3リーダーのアビリティ持ちが非常に強く、コスト2、3のアビリティ持ちばかりが目立っているので調整が入ったのだと思います

今までよりリーダー時のステータスアップが減少したということです

コスト2以下のキャラ

コスト2以下のキャラが状態異常とスキルの影響を受けやすくなったということですね

コスト2には状態異常キャラも多いので勘違いが生まれるかもしれませんが、「状態異常に弱くなった」という理解で問題ありません

これもおそらくはコスト2のアビリティリーダーへの対策かな?と思ったりします。なんせ強いですからね

結果どうなるのか?

コスト3以下のリーダーは弱くなり、コスト2以下は状態異常に弱くなったということです。逆に言えばコスト4以上がが強くなったとも言えますね。3以下は一律弱体されてます

まとめ

とりあえずこの辺も実際戦ってみてどれほど変わったかを実感するしかないですね。アビリザードマンが心配です