城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラスタジアムツアーin仙台の新情報「年間動画大賞」&つよドラー決定戦「城ドラフェスリーグ予選日程発表」【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラフェス年間動画大賞というものが開催されるようです

城ドラフェス年間動画大賞とは?

解説の話によると今回のフェス期間中の動画の中で白熱した試合や、面白かった試合を結果云々ではなく、内容で判断して大賞をきめるということらしいです

発表時の画像はこちら

なんか下の方ずっと曲がってんな〜と思いながらみてました。公式アナウンスがあると思うので少し待つ感じですね

[ad#goad]

城ドラフェスリーグ予選日程発表

これは純粋に自分のデッキで戦うガチなやつです。日程は以下

拡大してくれなかったのでこれがマックスです

日程は以下
第1回 8/26〜8/28
第2回 9/21~9/23
第3回 10/21~10/23

この期間中のリーグPで決定します。以前の発表では条件は以下ですね

ソロ大会のルール

1.ソロの予戦は8月大会、9月大会、10月大会の3大会全てに挑戦することができます。
2.計3回の指定リーグにおいて重複してランクインすることで幕張メッセで行われる本戦が有利になります。
3.腕くらべOFFマルチ大会、腕くらべON各種大会に併願可能です。
4.予選はつよPをもとに競われます。また、計3回の指定リーグ期間中にそれぞれ最低10戦以上する必要があります。

3回とも全力でやる必要があるということですね

マルチ大会のルール

1.タッグとトリオの併願はできません。
2.8月大会、9月大会、10月大会のマルチ戦で一度でも通過すると「通過済み」となり次回ゲーム内予選にはエントリーできません(通過していなければ何回でも挑戦可能です)
3.腕くらべOFFソロ大会、腕くらべON各種大会に併願可能です。
4.予選はチームでのつよPをもとに競われます。また、計3回の指定リーグ期間中に同チームでそれぞれ最低10戦以上する必要があります。
5.各大会の予選期間中、チームで初めてバトルした時にチームメイトの平均つよPがチームのつよPの初期値に設定されます。
6.マルチ戦のつよPは毎大会リセットされます。
7.同じ人が複数チームに属する場合、参加設定が有効、かつ最もチームのつよPが高いチームのみがランキングの対象となります。

しっかりと把握して戦いましょう。また後日開催時に注意事項などまとめたいと思います

まとめ

期待の新キャラや新機能は発表なしでした

[ad#lr]
[ad#goad]