城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】年末に新コラボが森山さんのツイートで判明!!!年末の映画化アニメを元にコラボを予想する【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんがツイッターでコラボについて触れたのでお伝えします

森山さんとは?

アソビズムの方で、城ドラの生みの親ですね。ゲーム起動画面でも「森山スタジオ」と出てきますね

こちらの画面一瞬見えてると思いますが、この森山というのが森山さんです

城ドラのコラボ実現?

コラボは決定ですね。そして出来がいいということなので、おそらくは新キャラなので、既存のコラボの復刻ということでもなさそうです。なかなか期待できる情報ですね

[ad#goad]

城ドラのコラボはアニメ?

アニメとのコラボとして可能性は年末の映画化にあると思います。年末のアニメを考えると以下

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』

これは可能性ありそうですね。ジバニャンがキャラとして出てきてもいいし、討伐でも成り立ちそうな構成です。キャラは人気出そうですね

[ad#goad]

『劇場版マジンガーZ』

こちらも年末映画化のアニメ。すでに巨大ロボはいますが、追加で大型にロボットもいいと思います、というかマジンガーZならコスト7を超える大型かもしれませんね、こちらも期待できそう

発表はおそらくスタジアムツアーファイナル

11/25に幕張メッセで開催される城ドラスタジアムツアーのファイナルで発表されるともいます。情報公開待ちましょう!!

まとめ

とにかくコラボは決定していますので、何が来るか楽しみに待ちましょう!!

[ad#lr]
[ad#goad]