城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラスタジアムツアーin名古屋。タッグ決勝動画まとめ。勝敗の内容をレビュー【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin名古屋のソロ決勝の動画が公開されたのでレビューしたいと思います

タッグ戦1部決勝

決着は一気にきまりましたね。レッドドラゴンを前線で即召喚して縦横無尽に暴れまわって倒しました。そのあとは一気に行かれてしました

調査兵団が大型にかなり強いので、早めに3体連続で出せていれば倒せたのかもな?と思いましたが、レッドラが出て来た時に面食らったのか少し様子を見ているような感じになっていましたね

デッキの強さはほぼ同じなので相手の使用するコストに合わせて一気に使わなければ押し切られてしまいます

あとゴブリンバイクとなめこはやはり強いですね。。。

タッグ戦2部決勝

開幕の砦争いの大砲がすごかったですね。ゴブリンバイクで一気に取るために大砲を打ってましたが、そのゴブリンバイクも大砲で消されていました。結果剣士しかない青側が砦を取ることに成功しています

中盤もお互いにたようなデッキで、キャラの応酬になっています

後半は青型のリーダーゴーストとオークの壁が非常に厄介で、ペンギンなどの火力を壁の後ろからしっかり当てられてますね

開幕の砦争いの第一砦に2発の大砲が入らなかったんじゃないかな?と思いますが、ゴブリンバイクに二発の大砲を使って砦をしっかり取れた青型は素晴らしかったですね

まとめ

やはり砦争いが非常に重要ですね