城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】使い方が判明?!リーグの対戦相手がクイーンビーレベル30出してきたので投稿。強すぎ・・【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

クイーンビーレベル30と対戦したので動画にしました

クイーンビーレベル30動画

こちらですね

かなり特殊な使い方で大暴れしているので考えていきます

混戦からかなり離して召喚する

クイーンビーの召喚位置は画面のかなり上の方です

実際戦闘をしている場所は画面下側ですね。しかしクイーンビーの挙動的にはここからでも下側に索敵して移動しています

クイーンビーは混戦ではなくかなり離したところから、索敵範囲を考慮してサイド攻撃を狙うということが有効のようです

砦の逆サイドに召喚

動画のパターンだと、砦の逆サイドから降りてきて中盤でこちらもキャラをぶつけて戦っています

そうなると、クイーンビーの処理にキャラを出してしまい、防衛のキャラがかなりバラついてしまって砦前が手薄になり、守りきれなくなります。は敵を処理するというより囮になって敵を引きつけ砦前を開ける感じになってますね

しかしスキルに関しては縦一列ですので砦前にいなくても砦前を巻き込んで攻撃できるので、砦占領にもかなり有効です

クイーンビーを倒すには?

盾キャラを使ってクイーンビーの動きを固定して、高火力なキャラで攻撃することですね

動画のようにクイーンビーに直接キメラを出そうとすると、召喚時のタイミングやクイーンビーのターゲットキャラの場所によって、しっかり当てることができません
それどころか、ターゲットを倒した後にサイドアタックを食らってしまって無傷で倒されてしまいます

キメラやサイクロプスなどを使うときは要注意ですね

動きを見極めて、盾キャラで固定してから火力キャラを召喚ですね

まとめ

トリッキーな使い方ですが、使い方次第でやはりめちゃくちゃ強いですね。倒し方も覚えておかないとかなり手こずりそうです