城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラ大好き西くぼアナ&サネシゲさんによるクイーンビー検証動画をレビューする【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラ大好き西くぼアナ&サネシゲさんによるクイーンビー動画をレビューしたいと思います

クイーンビーの検証動画

9:00くらいからキラービーの動画になります

移動速度と索敵後の速度は違う?

移動速度と索敵後の速度が違う気がします。足の速さは51ですが、明らかにそれ以上の速度にアップしています

敵への移動速度はかなりやはそうです。フェアリーと組み合わせるといい感じかもしれません

キラービー同様サイドアタックが可能

大型でサイドアタックはかなりいい感じです。動画でもおっしゃってますが、こんな簡単に殴らせてくれるとは思いませんが、流れたキャラの処理には最強のサイドアタッカーになりそうですね

1匹ターゲットとなるキャラで引き付ければサイドからしっかり当てれそうですね。結構強そうです

HPは多いが防御が低く耐久はない

HP多いですが、防御が低いので高火力の敵に対しては苦戦するようです。特に麻痺無効のコスト4以上のキャラはしっかり戦えそうですね

キメラやサイクロプスなども直接当てられるとやはり普通に処理できちゃいます

スキルは範囲が結構広い

動画見る限りでは、自分の後方にも結構入ってますね。前にもそこそこ範囲が広く砦裏の亀にも入っています

攻撃回数も多いのでスキル発動も多いと思います。また範囲もかなり広いので処理できるキャラが多く、便利そうなスキルですね。麻痺も強化されたので、結構行動不能になって強いスキルになっています

かなりトリッキーなキャラで使い方が難しい?

トリッキーな条件は以下
・索敵が広くまっすぐ進まない
・敵に張り付いたら倒すまで攻撃し続ける
・正面からではなく横からの使い方が多くなる

普通のキャラのように敵に正面からぶつけたりする使い方は基本しないような気がしますね。敵の死角を突くような使い方でハマればめちゃ強いという感じだと思います

ただ死角をついて戦うゲームなので、このゲームの醍醐味が味わえると思います

まとめ

今回の企画なかなかいいなと思いました。実際に長時間さわっているところをみてどんなキャラか把握することもできたし、対策や購入の目安にはなったと思います