城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》コラボイベント「不死のゾッド襲来」最強レベルに辛くも勝利!!対策デッキと勝ち方を紹介!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

「不死のゾッド襲来」の最強レベルの城に勝利したので動画にしました

「不死のゾッド襲来」動画

前回の敗北動画を参考にデッキを組み直しました

対策すべき点は?

対策ポイントは2点
・城前の防衛(グリフィス攻略)
・相手城への攻撃

この2点ですね。解説していきます

[ad#goad]

城前の防衛(グリフィス攻略)

まずは敵キャラの攻略として、マタンゴの毒の攻撃で敵に毒をかけて倒します。ゾッドにはうまく入って毒で削れました。騎馬兵やエルフなどもこの作戦ですね

また城前の防衛はキメラとキラービーによる防衛とフェアリーの回復&移動速度アップでもれなく倒します。空からの攻撃に非常に弱いですが、今の所そらからの攻撃はないのでこれで勝てると思います

グリフィスは状態異常無効?っぽいのでキメラアビリティレベル3でのタイマン&フェアリーで倒しましたがギリギリでした。ちなみにキメラのスペックは以下

これにフェアリーの援護でギリギリ勝てるレベルですので、普通にやったら勝てませんね・・・・

一番倒しやすいのはおそらくアビリティジャイアントクラブのハネカエシだと思います。グリフィスの攻撃を跳ね返すのが一番楽そうです

相手城への攻撃

地上からはゾンビやスケルトンの迎撃を見る限り、限りなく無理に近いです。しかも城上のアーチャーはエルフくらいの火力をもっていて、グリフォンレベル30でも普通にやられます

ということで作戦は地上は諦めて空からなんとかワンパンを入れて逃げ切りですね。ワイバーンとグリフォンで突破しています。なんとかワンパン入れて逃げ切りです。何体か出したらなんとかなると思います

もうこの辺は運にまかせる感じですね

[ad#goad]

ダイヤ城の攻略デッキ紹介

グリフィスはウィッチで足止めですかね?どういう勝ち方かわからないですが、これで勝利できるならまだまだバリエーションがありそうですね。城前は雪ん子がいいのかもしれません

まとめ

青色の城はとにかく勝つのは困難ということですね。そもそも落城勝利なんかできるんでしょうか??

[ad#lr]
[ad#goad]