城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラ大好き倶楽部:剣士を使った裏ワザ【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

剣士を使った裏ワザの動画がアップされたのでお伝えします

剣士を使った裏ワザ

細かく確認していきたいと思います

[ad#goad]

剣士を盾にして攻撃する

近距離の敵を中距離で倒す時に剣士を盾にすると無傷で倒すことが可能ということですね

中距離でも射程長いのはアマゾネスやクレイジーフラワーですね。相手が近距離なら剣士一体を盾にして相手を足止めできます。特に動画であるキメラの足止めはメインキメラからしたらこれほど厄介なことはないというくらいきついですね

カタパルトに対して剣士一体で突っ込みすぎたキメラを足止めされてやられることもあります

剣士で敵キャラを誘導する

これはめちゃくちゃ使う作戦ですね。特に迎撃大型を前に出す時ですね。レッドドラゴンやキメラなど迎撃を引き寄せます。タイミングよく剣士を複数出せばかなり手前まで引き寄せられますね。相手の召喚できない場所まで引き寄せてキャラを倒します

特に先日行われていたドラキュラ城の討伐では迎撃キャラばかりなので、キメラを出して敵を誘導して少しづつ処理するようにしてました。ゼウスタイプのドラキュラも迎撃だったので、手前に引き出して倒せました

剣士で進行方向を誘導する

これはちょっとどうかな?と思います。スライムなんかで変えることはあるかも?しれませんがこの剣士は結構無駄すぎる気がします

進行方向を変えることが非常に有効な場面であれば使う必要がありますが、これを実戦で使ってるところなどほぼみたことはありません。できるっちゃできますが、そもそも召喚場所が悪いっていうことなのかもしれません

[ad#goad]

複数の剣士を誘導する

これはかなり使います。特にマタンゴはかなり範囲が広いですね。2体いる場合は必ず中間にキャラを出します。でも狙いすぎると漏れて抜けられちゃいますので城前なんかでは注意が必要ですね

ペンギンを剣士で倒す

この処理の仕方も私は反対ですね。生き残った剣士が2体歩いていってもほぼ仕事をすることはないですね。他に処理できそうなキャラがいなかったり、コスト4などがいない場合は、いいかもしれませんが、コスト3とかいるならそれで処理したほうがいいかもです

戦況次第ですが、城前で中型を剣士で止めるとその剣士はその後ほぼ意味がなくなります

遠距離キャラを剣士だけで倒す

これはターゲットがある場合は倒せますね。しかしワンパンが入っちゃうので、避ける必要はあるかもです。ただこれも2体出すならコスト2でもっといい仕事するキャラがいればそっちのほうがいいですね

もう一つのメリットは、とりあえず倒すまで叩いてくれるので他のエリアに集中できるというのがいいですね。ここばかり集中してたら他が疎かになりますが、これなら心配ないです

[ad#goad]

ラビットを剣士だけで倒す

これはできるっちゃできますが、城へのダメージが入りすぎてダメですね・・・完全に落城されると思います。本当に状況次第で使うこともできるかもしれませんが、実際にこれで放置してラビットを倒している人は見たことがないです

まとめ

ちょっと強引なものもありますが、テクニックとして必須なものもありますので、しっかり確認して見てください

[ad#lr]
[ad#goad]