城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】久々のデッキ公開!固定のアビリティリーダーが決定!?今後の育成方針も解説【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

デッキが仕上がってきたので公開したいと思います。前回のデッキ公開は以下

現状のデッキ

こちらですね

前回からの育成は
・フェアリー27→フェアリー32アビリティレベル3

ここだけが違います。ちなみにレベル30→32までは福袋タマゴ(上玉)を使って一気にあげたので、レベル27→30までは16日かかった計算になります。長いですね

フェアリーを固定にした理由

ソロをしないのでタッグ・トリオではかなり重宝します。現状の育成状況は以下

大砲2確定なので、体力は後回しにして、時短して一気にアビリティレベル3まで育てています。鎧もキーンたまり次第、時短で作成予定です。また回復量は多いほうがいいので、きびだんごもフルにしていく予定です。できればD1も撮りたいですね

フェアリーがいることでのメリットは以下
・移動速度アップにより砦を取りやすく城を攻めやすい
・状態異常から回復できる
・回復量もそこそこ多い

メリットの順番としては、状態異常>移動速度アップ>体力回復

だと考えています。やはり状態異常の無効化というのはかなりよいですね

現在のバッジ状況

現在は金バッジ獲得は
グリフォン
マタンゴ

の2キャラですね。さすがに金バッジがきたときはかなり強く活躍してくれます

その後はキメラの金バッジを取りたいのですが、必要なのは
・レッドドラゴン(銅)
・フォックス(銀)

いまバッジはほぼ0なので、キメラまでは13000枚必要ですね。まだまだ先が長そうです


今後の育成予定は?

とりあえずトロフィーで育成が残っているのが以下
・ジャイアントクラブ27→30
・トレント27→30

この2キャラを育てたらとりあえずは完成といったところですね。ただキメラの金バッジ狙いのためにとったフォックスを18まで上げないと進めないので、状況によってはフォックスを途中に挟みたいと思います

まとめ

とりあえずトロフィーのルートだけが完成したらその後は底上げを少しやりたいと思っています。無課金でこれだけ育成できてるんだから、課金者はオール30なんてのも可能なんじゃないですかね?