城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラスタジアムツアーin広島 タッグ戦2部決勝:おしもんさん・ジャグビーさん VS コケシさん・たかぶーさん【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin広島 ソロ戦2部決勝の動画を紹介します

タッグ戦2部決勝

フェアリーがいい仕事してました

[ad#goad]

開幕の砦争い

青がラビット持ちだったので、砦は取られるの仕方なかったですが、大砲2発打たせたのは良かったですね。砦争いには負けましたが、大砲のコスト分があるのでまだまだわからない状況でした

後方攻撃の争い

両軍とも砦裏から攻撃できるキャラが豊富にいて迎撃対戦となっていました

砦裏の雪ん子やカタパルトは魔法使いからの攻撃に簡単にやられています。よく見ると剣士で止めてますが全然止まってませんね。さらにはばくだんオヤジがでてきてカタパルトも処理しています

逆にフェアリーやタートルキャノンはサタンのヤミダマ以外では処理されておらず、後方の処理にかなり差がでてしまってます

サキュバスが強い!

地上キャラだけだとサキュバスの処理が非常にきついですね、前回のバランス調整でも強化されて自己回復+相手弱体でコスト以上に仕事されている感じがありました

コスト4がどれだけ活用できるのかもポイントですね

まとめ

序盤の雪ん子が魔法使いにいとも簡単にかられたのがきつかったのですね、あそこでしっかりキャラ出して守って雪だるま量産できたらよかったのにな〜と見て入ると思います

実際やるとうまくいかないのが城ドラなんですけどね・・・

[ad#lr]
[ad#goad]