城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】重剣士ってどんなキャラ?スキル「トマホーク」を確認してリリースまでに評価してみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「重剣士」について確認したいと思います。先日の記事も参考にしてください

重剣士の特徴は?

重剣士のスキル「トマホーク」の特徴は以下
・索敵なしでも発動
・範囲貫通攻撃

この2つが特徴だと思います、解説したいと思います

索敵なしでも発動

索敵なしでもスキルは発動してくれます

ラビットやカエル剣士、アマゾネスなど対空を持っているキャラは地上に敵がいないと発動しませんが、重剣士はそれでも発動してくれます。そのため一応対空があると言えますね

しかしスキルが発動しなければやはり同じなので、完全に対空ありとは言えません

またデメリットとしてスキルを使用して進撃しないという状況にもなります。全く敵もいないところでスキルを出しますので、召喚は必ず敵がいる混戦の後ろなどに出すのがいいですね。スキル範囲は結構広いのでいいと思います

範囲貫通攻撃

スキルの貫通範囲攻撃がいいですね。敵を貫通して攻撃してくれますし、空にも判定があります。エルフなども範囲攻撃ですが、手前に盾となるキャラを出されると後方まで届かないことがありますが、貫通して後方まで攻撃するので、重剣士がいる場所次第で後方も攻撃できます

ただ範囲はそこまで広くないので、カタパルトやエンジェルまでやろうとすると結構大変な気がします

最適な攻撃環境は?

ズバリ砦奪取の時だと思います。盾キャラ&砦裏&空のキャラを同時にスキルで攻撃できますね。貫通なので距離は狭いものの、一気に攻撃できます

キラーや耐性がまだわかりませんが、ユキダルマ無効やフクロウのスイミン無効、はやりのクイーンビーキラーなんかが付いてたらかなり評価が高くなりますね

まとめ

10/1リリースのようなので楽しみに待ちましょう!