城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整を予想してみる。上方修正するキャラと下方修正するキャラはどれ?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日バランス調整が行われるので内容を予想して見たいと思います

バランス調整が実施されるキャラは?

バランス調整が実施されるキャラの予想は以下です

上方修正
・ラビット
・スケルトン
・エンジェル

下方修正
・クイーンビー
・フクロウ
・雪ん子

内容を考えていきます

ラビットの上方修正

現状だとかなり弱いですね。。。ブチギレでもそこまで脅威を感じませんし、そもそもきれないとほんと弱いです

問題はいくつかあって
・攻撃範囲が単体
・攻撃力が低い
・ブチギレのモーションが長い

この辺だと思います。一回調整してみるのは、ブチギレモーションの調整かな?と思います。いきなり走り出すので問題ないんじゃないかな?と思います
砦前ギリギリで大砲でキレされればモーションが長いので取れるみたいなことも狙える状態ですからね

また攻撃範囲を少数にするとかなり強くなってしまいそうなので、攻撃力アップもつけて良いと思います

スケルトンの上方修正

これは前回の修正で行われたヨミガエリ時の当たり判定の問題ですね

これでヨミガエリの脅威がかなり減ってしまいました・・・もう少し緩和してもいいんじゃないかな?と思います

エンジェルの上方修正

今のままでもそこそこ強いのですが、フェアリーと比べるとエンジェルは少し上方してもいいのでは?と思います。そもそもリーダーで使う機会がかなり少ない気がします

攻撃回数アップとかどうでしょうか?

クイーンビーの下方修正

はっきり行って便利すぎます。そして強すぎます

修正はズバリアンチの追加ですね。麻痺無効とかキラー効果をもった中型を何体か追加が必要な感じがします

盾+遠距離攻撃というよりは、直接中型を当てることで倒せる感じがいいですね

コスト2:バーサーカー
コスト3:ラビット、サムライビートル
コスト4:チビドラ

この辺入れて調整が良いのではないかな?と思います

あとスキル連発がひどいので使用間隔に制限が来るもの良いかもしれません

フクロウの下方修正

やっぱりまだ範囲寝かしは脅威ですね。そもそも対空持ちでも寝るのがかなり痛いです。雪ん子の雪だるま無効のようにフクロウの睡眠のみ無効(マーメイドやおじさんハウスは除外)をつけれればいいんですけどね・・・

オヤスミとか別の状態異常に変えて有効無効調整できないもんかな?と思います

もしキラーつけるなら、やはりマーマンくらいしかないのかな?と思います。アーチャーや魔法使いにつけちゃうと、かなり狩られちゃうと思います

調整は難しいですね

雪ん子の下方修正

かなりアンチが増えてますが、それでも突破できないもんは突破できないです

同時に出せる雪だるまの数を変えるか、雪だるまの維持時間を短くしてはどうかな?と思います。対象を地上のみとか威力を減らしてしまうと弱くなりすぎるので、注意ですね

ただ本体弱体は一気に弱くなる可能性を秘めているので慎重にしてほしいです

まとめ

16時以降になればまた全貌が見えるので記事にしていきたいと思います