城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】なんかこのキャラ強すぎない?バランス調整案を考えてみた【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

なんか最近強すぎるキャラのが多いのでバランス調整案を考えてみました

バランス調整が必要なキャラは?

バランス調整が必要と感じるキャラはこちらですね
・ゾンビ
・アシュラ
・ガッツ
・なめこ

ちょっと内容を考えてみます

ゾンビのバランス調整案

ゾンビの強さは「パンデミック」ですね。やっぱこれが強すぎるんですよね。ゾンビリーダーの勝率ってアビリティの場合相当高い気がします

ただこれをむやみに調整してしまうと、一気に弱くなってしまうので、調整するなら

□ゾンビにフェアリー・エンジェルの回復無効□

このへんで調整がいい気がします。前回の動画でもゾンビにフェアリー入れるだけで相当強かったです

ゾンビを回復ってのもちょっとおかしな気もするのでちょうどいい気がします

アシュラのバランス調整案

アシュラの万能性キャラな上、ムソウが強すぎるんですよね・・・とくに大型に入ってスタンが発生した時にそれだけでやられてしまうことも多いです。調整内容としては

□スタン耐性のあるキャラの追加□

ですね。マタンゴの毒が入りにくくなったように大型に全般的に入りにくいように調整が入ってもいいと思います。とりあえず大型にはアシュラという状況で強いですからね

ガッツのバランス調整案

ガッツは火力もある上に、スキルのトッシンギリがとめられないという状況が発生します。通らないキャラもいるものの相当強いですよね。調整内容は

□トッシンギリ無効なキラー効果のあるキャラの追加□

これがいい気がします。でも一番は再販してくれることかな?と思ったります

なめこのバランス調整案

サイバイのきのこがかなり脅威ななめこです。魔法使いとウィッチの魔法で消すことができますが、それでもまだ出すだけで強い状況は保たれていますね。調整案は

□サイバイの反撃無効キャラの追加□

ですね。消すのではなく、攻撃しても反応しないキャラという感じです。同じ植物系なんかは無効でもよさそうです。例えば、コロポックル・トレント・マタンゴ・マンドラゴラですね

とくにマタンゴなんかほぼ仲間みたいなキャラなので、攻撃しても反応しない対応でいいと思います

まとめ

そろそろ調整かアビリティが追加されそうな気がするので、また情報がきたら記事を書きたいと思います