城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラ大好き倶楽部:ランカーが使う砦の占拠テクニック【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ランカーが使う砦の占拠テクニックの動画が登場したのでお伝えします

ランカーが使う砦の占拠テクニック

詳細を解説して行きます

[ad#goad]

ターゲットによる性質を利用する

なかなか高度な戦いですが、砦の寄っていく性質を使ってタップミスを誘う作戦みたいですね。使った事ないですか活用してる人いるんでしょうか?

しかしこれで実行できるのが重ね召喚ですね。剣士が重なります

大型に剣士を隠す

これはかなり使えます。剣士だけでなくても砦占領キャラなら隠せますね

さらに画面手前に中型キャラを流して牽制することによって、さらに目線を散らすこともできるのでいいですね

これは必須だと思います

[ad#goad]

フリースペースなどで揺さぶりをかけて砦を取る

これも上記で補足したとおり、かなり使えるテクニックですね

砦ばかりを攻めていては相手は砦を守ればいいだけなので、防ぐのは簡単です
そこで他の場所を攻めつつ砦を取りに行くという感じですね

両者ともコストがギリギリになる中盤以降の戦いの中で見極めながら実行するのがいいですね。さすがに上下に散らされると、全部を見える範囲攻撃はなかなかないです

騎馬兵の使い方

騎馬兵を砦側面ラインギリギリで狙うという戦いですね。私は序盤で砦を取るときにたまに使います
中盤以降でも砦を狙うのをフェイントで後方を狙う形になりますね

しかし注意すべきはキラービーなんかで攻撃されてしまうことですね。特に開幕砦争いは要注意です

[ad#goad]

大砲で剣士を飛ばす

これも状況次第では使う戦い方ですね

しかし相手もそのことをわかっている場合は、かなりの勢いで砦にプレッシャーをかけてきます。そのまま取られると大砲の無駄遣いになるので乱用は注意ですね

状況をしっかり見極めて使えないのであれば使わないほうがいいです

まとめ

なかなかためになる動画がいっぱいリリースされていますね。使えそうなものは積極的に取り入れたほうがいいですね

[ad#goad]
[ad#lr]