城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】最新!大砲耐性まとめ。2確、3確はどこまでレベルを上げればいい?【城とドラゴン】

      2019/11/20



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

大砲耐性についてまとめておきたいと思います

[ad#goad]

大砲耐性とは?

大砲に弱いキャラの大砲の回数を増やせるラインですね。考えていくのは以下キャラです
・フェアリー&エンジェル
・コブリンバイク
・フクロウ
・ワイバーン
・グリフォン
・カタパルト
・ドラゴンライダー
・ヴァルキリー

条件としては以下です
1、ランダムでの選出の場合
2、相手の大砲レベルは12

リーダーの場合だと、能力が上がりますので大砲の状況は変わります。また大砲もマックスレベルの12で考えています

フェアリー&エンジェル

大砲レベル13に伴って変更になってますね

レベル30装備体力フル+レアアバター(武器作成不要)

防御:166
体力:358

防御は30の時点では作る必要なさそうですが、体力は必要になりますので、なんだかんだでレベル30まで挙げないとだめっぽいです

[ad#goad]

コブリンバイク

ゴブリンバイクのコブリンの大砲2確ラインは以下

レベル30フル装備+レアアバター+きびだんご6個

以前は27フル装備でしたが、バランス調整で弱体されてしまいました。武器ではなく、防具と鎧が必要です
きびだんご6個振るには、城レベル40(研究所12)が必要ですね。なかなかハードルが高いです

ワイバーン

ワイバーンはフード装備を3確にするには、以下が必要です

レベル29フル装備+レアアバター

対空がない場合、このワイバーンを落とすのに3発(コスト6)が必要になり大幅にコスト勝ちとなります。ワイバーゲーと言われる理由ですね

[ad#goad]

グリフォン

グリフォンの3確ラインは、ランダムでは難しくリーダー限定になります。ラインはこちら

レベル30フル装備+レアアバター+調子好調以上

オレンジ色のアイコン以上ですね。D1装備では攻撃力しか上がりませんので関係がありません・しかしバッジが出てからは、ランダムでもなんとか大砲耐性ができました

レベル30フル装備+レアアバター+金バッジ+きびだんご6個

私のグリフォンはここまで上がってますので、ランダム金バッジが来れば3確になりますね

カタパルト

フード装備完成あたりで2確になりますが、3確のラインはグリフォン同様にリーダー運用のみです

レベル30フル装備+レアアバター+調子好調以上

なかなか条件は厳しいですが、3確だとめちゃ強いですね。ちなみに、アビリティでは、ギリギリで何回も耐え続けるのでキメラに何回殴られても壊れないこともあります

やはりめっちゃ強いですね

[ad#goad]

ドラゴンライダー

ドラゴンライダーは、大砲には弱くないので、4確が目指せます。4確ラインは以下

レベル27フル装備+レアアバター

対空がない場合は、かなり活躍してくれますね、私もここまで育てて止めています

フクロウ

フクロウは大砲に弱いので、3確ラインになります。3確ラインは以下

レベル27フル装備+レアアバター

ドラゴンライダーとは違いアーチャーには弱くないので、簡単には落とされません。防衛などで城前に召喚するのはいいですね

[ad#goad]

確定ラインは変わる?

情報としては、大砲レベル13が出るという話もでてます

これがきちゃうとかなりきついですね・・・一気にかわっちゃうので注意が必要です

まとめ

私も最初はこのラインに届くように育成をしてから他のキャラを育成ですね。ここまで育てないなら取得しない!と思えるほど重要なので必ず上げておきましょう

[ad#goad]
[ad#lr]