城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】未発表ドラゴンの性能を予想してみる。名前はイエロードラゴン?属性は光?スキルは?【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アプリ起動画面に出てきた謎のドラゴンについて予想してみたいと思います

謎のドラゴンの特徴は?

見た目はこちらですね

明らかに光っぽい属性です。このゲームでは属性の相性ってあまり意味ないんですが、闇には強いような気がしますね

名前はレッドドラゴン、ブルードラゴンと色に特徴があるのでやはりイエロードラゴンっていう名前になりそうですね


コストや状態異常やアンチキラーは?

コストはおそらく7で決まりだと思います。ドラゴン系はコスト7ですからね

状態異常に関してはとりあえず魅了は無効な気がします。あとは闇属性なので、ひょっとするとヤミダマの引き寄せ無効とか、デビルのシニガミノカマも無効がついてそうな気がしますね

一応光属性ということで考えれば、闇属性に関係がある気がします。例えば以下のようなキャラですね

・サタン
・サキュバス
・ゾンビ
・デビル
・ゴースト
・スケルトン

この辺との相性がでてきそうですね。ただ全部に強いわけではなく、闇と光は対象のものなので、この中でアンチキラーが存在するかもしれませんね

あとはロボット系かな?光の影響はなさそうなので、巨大ロボ・魔道騎兵・バトルバルーンあたりはアンチとして存在するかもですね

スキルは光系?

光系の範囲ダメージだと思います。ひょっとすると回復能力もあるかもしれませんね。ただ大型回復持ちで範囲回復なんかになるとバランスが崩壊しそうなので、さすがにないかもしれません

範囲光ダメージ&状態異常だとはおもいますが、新しい状態異常になるかもしれませんね。例えばこんな感じです

スキル:バルス
眩しい光を放ち前方範囲を攻撃する。目がくらみ行動不能になる
LvUPで範囲と威力が増す

アシュラのムソウみたいな状態になるイメージですね。スタン状態です。ただ時間は短くしないと範囲なので大変ですね。無効キャラもいくつか作って対抗できるようにする必要はありますね

スケルトンなんかは目がないので、無効ですが、サイクロプスは100%入っちゃう気がします

まとめ

まだまだ情報出てきてませんが、少ない情報で予想するのは楽しいですね、リリースを楽しみに待ちましょう