城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラ大好き倶楽部:相手キャラを一方的に攻撃する裏ワザ【城とドラゴン】

   



どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

相手キャラを一方的に攻撃する裏ワザが公開されていたのでお伝えします

相手キャラを一方的に攻撃する裏ワザ

動画はこちらですね

説明していきましょう

進撃キャラを後方やサイドから攻撃する

これ結構基本的な攻撃ですね。最適なキャラは以下です
・キメラ
・ケルベロス
・キラービー
・コロポックル
・コング

迎撃の移動範囲が広いキャラですね。この4体はしっかり追っかけてくれますね。特にキラービーは移動速度も攻撃速度も早いので、相手をやっつけるまで追いかけてくれます。ただし相手が進撃で前方のみ攻撃する場合の攻撃ですね

ゴーレムやレッドドラゴンでも追いかけますが、割とすぐに戻ってしまうことの方が多いです。移動速度がある程度ないとなかなか固定は難しいですね

進撃キャラを横移動の迎撃で倒す

横移動の迎撃とは以下ですね
・魔道騎兵
・ジャイアントクラブ

このあたりは後ろから追いかけることがないので横からの攻撃+進撃を防ぐ盾が必要になります。動画のように砦でも実行できますが、レアケースですね

クイーンビーで横から攻撃

サイドアタックの最終兵器みたいなキャラですね。火力がかなり高いので、非常に便利です。ただ自身が進撃なだけに相手に一方的な攻撃を仕掛けるには盾となるキャラが必要になります

中〜遠距離攻撃で斜めから攻撃する

斜めまで攻撃範囲があるキャラで相手を一方的に攻撃ですね。対象のキャラは以下
・リリス
・エルフ
・ウィッチ
・バクダンおやじ
・魔法使い
・アーチャー

このあたりは攻撃できますね。これも結構使います。動画で紹介されている通り、バルーンを流した際に魔法使いで無傷でダメージを与えるなどは必須のテクニックという感じがしますね

状況次第で城を殴ってる相手を斜めから攻撃というのも必要になって来ます

すれ違いに攻撃

すれ違うに攻撃とは近〜中距離の直接攻撃の相手で叩きに行く方法ですね。おすすめのキャラは以下です
・バット
・マタンゴ
・ペンギン

ペンギンに関してはこんなに範囲が広いとは思いませんでした。火力が高いだけにいいですね。バットは最近バランス調整で対応できるようになり、敵の攻撃すらも封じることができるので、止めて他のキャラで殴って手伝うこともできますね
マタンゴの毒に関してもかなり便利ですので大型中心にしっかり当てていきたいですね

まとめ

長くやってる人には当然のテクニックが集まってますので、知らなかった人は試合でしっかり活用していきましょう