城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラマ「上司のハートに木を生やせ!」が放送中?放送内容を振り返る【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

ツイッター上で話題になっている「城ドラマ」を紹介したいと思います

上司のハートに木を生やせ!

かつマン@鴉さんの奥さんが手がけるツイッター上のドラマになっています

毎日連載で第3話まで連載されています

[ad#goad]

第1話「頑張れ新入社員」

■あらすじ
芸術家の夢を諦めたトレントは、ダメもとで大手の城ドラ商事へ面接を受けにいく。当日、目の前で起きた交通事故から赤ちゃんを救うも面接に遅れてしまう。肩を落とすトレントに、後日なぜか採用通知が届く。入社初日、社長室に直々に呼ばれたトレントは、あの時の赤ちゃんと出会う。社長と対面したトレントは、会社のために人一倍頑張る旨を伝えるが、会社にとって何が大切かを社長から叱咤される。トレントを見込んだ社長は、トレントに厳しい言葉を与えつつも、優しい眼差しを彼におくり続けることになる

ジャイアントベビーがスーツ着てますね・・それに髪の毛もセットされてる!?これこのままアバターでも面白そうですね
トレントは新入社員とは思えないほどのふけこみ様ですね。頭にひょっこりひよこも見えます。とりあえず入社できた感じですね

[ad#goad]

第2話「口答えは無用!」

■あらすじ
城ドラ商事の社内研修後、トレントは営業部に配属される。営業部長のアマゾネスは会社のエースであり誰もがあこがれる存在だが、新入社員には特に厳しいことでも有名だ。トレントと同期でエリートのゴーレムは、アマゾネスに意見するも手厳しい叱責により次第に自信を失っていく。トレントとゴーレムはいつもの居酒屋でアマゾネスの愚痴をこぼし合う。トレントもアマゾネスから厳しくされてはいるが、なぜか彼女からの叱責には平気な自分がいることに気づき始める。社長はそんなトレントを遠くから見つめ、静かに何度も頷く

トレントとゴーレムが同期でゴーレムはキャリア組っぽいですね。ゴレがアマゾネスに洗礼を浴びてます。アンチ関係が働いてるのかもですね
アマゾネスからの指導はトレントには効かないみたいですね。モリヅクリで守ることができるからですかね?ラブコメディーなのでなにやら関係が進展するのかも??

[ad#goad]

第3話「急げトレント!」

■あらすじ
城ドラ商事の営業部で働くトレントは取引先への挨拶まわりを始めることに。同行者は営業部長のアマゾネスだ。彼女の新入社員への厳しさは増すばかりで、ゴーレムは別部署への移動を希望しているようだ。取引先への道中、アマゾネスからの叱責が続くも、どんどん離されていくトレント。いつかあの背中に追いつきたいという憧れのような想いは次第に別の感情へ移行していくことを彼はまだ知らない。アマゾネスは振り返らず、少しだけ歩調を緩める。社長はそんなトレントを遠くから見つめ、大きく何度も頷く

これは移動速度かな?トレントは遅いですからね。ゴーレムはそもそも迎撃ですからね・・・ちなみに移動速度比較は以下

アマゾネス:40マス
トレント:36マス

すこしだけ遅いですね。フェアリー使うしかないですね・・・本編とは全然関係ないですが

[ad#goad]

続きが見たい方は?

毎日更新されているようです。完結までそこまで長くないかもしれませんが、以下のリンクで確認してみてください

かつマン@鴉さん

ラストまでたのしみですね

まとめ

一応ラブコメディーで始まっているので、アマゾネスとトレントがどうなるのかも気になりますね。毎回社長が微笑んでるのも何か理由があるかもですね

[ad#goad]
[ad#lr]