城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】森山さんが要望を募集中!城ドラに追加してほしい機能はある?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんが要望を募集しているので確認してみました

城ドラの要望

こちらですね

仕組みとしての要望だとおもうのですが、何かいい意見がでているか確認してみたいとおもいます

城ドラの要望

私が考えたものや実際出てるものを参考にいいものを選出してみました
・一定条件を満たした場合、レアアバター
・防衛保存機能
・きびだんごや未開発装備の確認
・戦闘力の見直し
・タマゴのリリースカレンダー
・リーグ3勝相手に再戦不可

この辺りの項目がいい感じでした。確認してみたいと思います

一定条件を満たした場合、レアアバター

これは先日発表されたランクの条件をみたした剣士アバターに似た機能ですね

これだけではなく、メインキャラ認定限定のアバターを作って欲しいですね。強キャラごとにコロコロキャラを変更する人ではなく、固定で使い続けて、一定回数を超えたところでアバターが配布される仕組みにしてほしいですね

他にも強化コンプ(D1、レアアバ、きびだんご、アビリティ、金バッジ)この辺を揃えたキャラには限定アバターが配布されて欲しいですね

ステータスアップしなくてもいいですが、メインキャラという認定で装備を作ってくれるとモチベーションにもなりそうです

防衛保存機能

これは襲来イベントの時用ですね、都度都度変更も大変ですからね。またお試しで変えることも現状はできないので保存してキープができるといいですね

きびだんごや未開発装備の確認

ドラゴンメダルやルビーは確認できますが、レアアバターやきびだんごは現状何枚あるかは装備作成時などにしか確認できません。追加の機能なので初期には用意されていなかったからですが、それをどこかで確認できるようにしてほしいですね

また装備に関してもどのキャラがどこまで作成できているか、どのレベルでどの装備が作れるかは装備作成時でないとはっきり確認できないので、育成のルートを考える上でも確認できる方法を追加してほしいです

戦闘力の見直し

これはよく思います。現状の戦闘力計算は以下

ドラゴンメダルの総獲得数÷(所有キャラ数ー補欠数)+(うまP÷10)

私の場合、補欠枠を開けて調整したところで、めちゃくちゃキャラ数が多い最上位のD1を30個以上持っている人と当たったり、厳選で城レベル35くらいの人と当たったりとめちゃくちゃです

いっそうまPでのマッチングに戻してもよいのでは?と思うほどですね。なにかいい調整があった方がいいと思います

さらにいうと私はメダルが必要ないような状況なので、リーグで頑張れば頑張るほど、トロフィーのマッチングが悪くなるので、複雑な状況です。まーリーグほとんどやらない状況ですが・・・

タマゴのリリースカレンダー

これめっちゃいいと思います、いまいつ発売するかなんかわからず待たされてますからね

モンストの降臨なんかと同じくスケジュールがわかればCPを貯めたり、キャラ取得を計算したりできると思います

狙い通りキャラを取得したいとおもうので、作成してほしいですね

リーグ3勝相手に再戦不可

これたまにありますが、3連勝してるので戻るのみ、意味ないですね
再戦依頼できないようにしてほしいですね

まとめ

他にも色々ありますが、超長寿命ゲームのためにしっかり作って欲しいですね