城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。トロフィーのために育成順が決まる!今後の展開は?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

現在のデッキ育成状態についてお伝えしたいと思います

現在のデッキについて

現在のデッキはこちらですね

城ドラ デッキ公開
少し白くなっているのは補欠枠になっています。赤いチェックの入っているクラーケンは現在育成中ですね

今後の育成状況は?

やはり、トロフィーに必要なキャラ&底上げになります。トロフィーの予定は以下です

ソロ
・ジャイクラ→ジャイクラ
・かえる→クラーケン→クラーケン→ドララ
・剣士

マルチ
・ラビット→クラーケン→ラビット→エンジェル
・ゼウス→ゼウス→フェアリー→フェアリー→フェアリー
・エルフ→レッドラ→エルフ→ラビット

マルチの方が多いのはゴッド2所属でマルチのチケットが5枚配られるからですね。進みもかなり早いです

現状であれば以下の順ですね

クラーケン:16→20
ふとっちょ剣士:10→24
ゼウス:10→20
ドラゴンライダー:27→30

ここまでは決定していますね。順番に実施していく予定です

大型を全取り

現在取得できていない大型は以下です
・サタン
・リリス(CP販売前)

CPは14000以上残っているので上記2キャラはリリースして即孵化&レベル1で所有で所有予定です

ソロをやらずにサブリーダー大型固定なので、基本大型が出てくることもないです

もしソロをやらなければいけないとしても、大型2固定することで出てくる心配もないですね

中型は増やさない?

ひょっとすると上記のD1を全て取得後に、もし余裕があれば取得する可能性があります
あとはトレントを固定で使うことが多いのでトレントの金バッジ用に必要なキャラも狙っていきたいですね

この辺りは今後の展開やゲームの仕組み変更によって変わってくる可能性はあります

まとめ

いまのところ順調に進んでますし、方針も決まってますので一感じです