城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラスタジアムツアーin幕張 つよドラートリオ戦決勝【城とドラゴン】

   


城ドラ つよドラー トリオ決勝
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin幕張のつよドラートリオ戦決勝の模様です

[ad#goad]

トリオ戦決勝1

序盤から激しい砦争いの応戦。砦配置が厄介なだけにキャラの出し方が難しいですね
大型戦になったところで、ヴィーナスが出せなかったのがいたいですね。砦が取られてたので、出すと目の前にキャラ出されるし、どうしようもなかったのかもしれません

そのぶん大型に押し切られて、負けた感じがしました。こういう砦の配置は何が起こるかわからないので難しいですね

[ad#goad]

トリオ戦決勝2

砦がほぼ一直線の配置なので、この戦いは大型迎撃や遠方攻撃のできないキャラは苦手なマップですね
リーダーを比較すると、後方支援or後方攻撃のキャラとしては、ウィッチや重剣士など両デッキともにいい感じにいます

しかし序盤からエンジェルやフェアリーの処理がほぼできない状態ですね。中盤以降はリリスの小悪魔の処理が厄介で本体を攻撃している後ろのエンジェルが常に回復していて勝ち目がない状態になっていました

こうなるともう厳しいですね、後方攻撃ができる大型がやはり現在の主流になる気がします

[ad#goad]

トリオ戦決勝3

序盤は青側が砦占領で攻めますが、2個並列しているマップでは両方の砦を守りながら最後の1個を攻める必要があるので結構きついですね。守り側は最終砦を守りつつちょっかい出していくことになるので、守る方が有利なマップの気がします

最終砦を大型で守りつつ、大砲の届かないところからのエンジェルはかなり強いですね、バットに固められつつもそれを上回る回復量で、バットを削りつつ進撃していきました

ここの回復の差が最後までつながったように思います

トリオの息が非常にあった感じですね。戦術もあうんの呼吸で実施できているようでした

まとめ

タッグの場合は、アタッカー優先でデッキ組む方がいい気がしますね。ドローもないので守りすぎは負けに繋がる気がします

[ad#lr]
[ad#goad]