城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《コラム》やっぱバットが一番ヤバい!バランス調整最有力のバットについて考えて見る【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

最近のバットが一番ヤバいということで考えてみたいと思います

バットのターニングポイント

以下のバランス調整実施時ですね

内容はこちら

・スキル「コウモリガタメ」中は攻撃ができなくなる
・攻撃範囲と索敵範囲が斜め方向に広くなる

この2つですね。以前はスキルは使えず攻撃はできたけど、現在は攻撃すらできなくなってしまいました。この時点ではヤバそう。強そうと思っていただけなんですが、実際はとんでもないってことでした

なぜそんなに強いのか?

通常の状態異常は時間経過やフェアリー・エンジェル・ヌボボ・ゼウスなどによって回復もできますが、バットの場合は、バットを倒すorかなり攻撃を入れない限り剥がれません

しかもこれが状態異常のようにミスが発生せずに、スキル発動とともに確実にとらえることですね。さらにほとんどのキャラに入るというスキルになっています

普通の状態異常とは比較にならないほと強烈なんです

そしてそのバットのステータス(レベル30レアアバ込み)がこちら

攻撃:593
防御:1002
体力:1253

これを倒さないと剥がれない時があるというのは恐ろしいですね。そりゃ強くて当たり前ですよね。召喚数4体というのもかなり厳しいです

どうやって倒せばいいのか?

空から攻撃しても結局壁が必要になります

いっそのこと壁を作って、それに噛ませた上で処理するのが一番ですね。オークやデビルにスキルを入れされて高火力で倒しましょう!
しかし焦ってやってしまうのはスキル発動中に剣士をだして剥がそうとしてしまう行為です

上記のステータスを見てもわかる通り、剣士でどうのこうのなるレベルのキャラではありません。剣士は出してはダメですね。火力キャラで叩きましょう

どういうバランス調整がはいるのか?

おそらくですが、スキル無効のキャラが追加されるのが一番有力だと思います

もしくは以前のようにスキル発動中でも攻撃はできるというものですね

とにかく一刻も早く調整が入って欲しいです

まとめ

なかなか厳しいキャラですが、そろそろ調整入れてくれると思いますので、待ちましょう!