城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラスタジアムツアーin幕張の腕ONスタジアムタッグ戦決勝【城とドラゴン】

   


城ドラ タッグ決勝
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin幕張の腕ONスタジアムでのタッグ決勝戦の模様です

[ad#goad]

タッグ決勝動画1

落城負けになっていますね。確認していきます

まず開幕の第一砦への大砲が絶対にいらないですね。相手の手札に騎馬兵が見えているので第2砦の取り合いになります。第2に向かう剣士に向けて使ったにしてもかなり勿体無い気がします

序盤はクラーケンと砦配置がいい感じに働いてうまく防衛できていましたが、青側は砦を遠距離攻撃の魔法使いやばくだんオヤジで守りつつ、クラーケンをうまくお引きだせてますね
砦3つなので2つ目を守ればよいという利点とクラーケンをおびき出したいという2つを同時にこなしているのが、さすが決勝まで残ったタッグという感じです

ベストなタイミングでレッドドラゴンをだしてそのあとに砦にプレッシャーをかけていくのは完璧でしたね
後半は無理に攻めずに大型2体が生きていることを考慮して、相手の出方と残り時間を見ながらの戦いがうまいですね

[ad#goad]

タッグ決勝動画2

開幕からの砦占領についてですが、青側に砦占領の中型がいる場合は、基本剣士は使わないという作戦が非常にいいですね。赤はふとっちょ剣士に混ざって通常の剣士を使っていますが、青側は普通の剣士は一匹も使っていません
砦占領後はほぼ無駄になる剣士がいないというのは理想的な戦い方だと思います、うまく連携をとってやってることだと思います

マザースパイダーは即出しで問題ない気がします。出すのがはやければ早いほどバックからの援護ができますし、相手キャラによって出し方が変わるとしたら、巨大ロボくらいかな?と思うので、どうせなら最初に出すのが最適な回答だと思います

中盤も赤側はおやつを拾えず剣士のまま進撃してくるのが何匹かいるので連携が取れてない感じがしました

無駄な剣士をいかに減らすか!これが城ドラの1番の課題だと思います。みごとに実行できている戦いですね

[ad#goad]

タッグ決勝動画3

これは説明というか・・・グリフォンが処理できなかった・・この1点ですね。リーダーグリフォンの場合は大砲だと三発になるので、キャラで抑えるなら

・チビクロプス
・エルフ

この辺が必要になってきます。しかし持ってなかったんだと思います。大型でも止められそうにないですね

グリフォンは処理できるキャラがいなと無双というのがよくわかりました

まとめ

参考になる戦いが多いですね。自分のスタイルの見直しにもつながります

[ad#lr]
[ad#goad]