城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】《動画》城ドラスタジアムツアーin幕張 つよドラーソロ戦準決勝【城とドラゴン】

   


城ドラ つよドラー 準決勝
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

城ドラスタジアムツアーin幕張のつよドラーソロ戦準決勝の模様です

ソロ戦準決勝1

開幕から騎馬兵で占領&魔道騎兵とジャイアントクラブで防衛というセットがかなり強かったですね
ヌボボのプレッシャーもありましたが、ハネカエシと魔道騎兵の防衛が見事でした

相手の大型に対してもやはりジャイアントクラブ魔道騎兵の防衛がかなり良かったですね
前進できないので、遠距離間接攻撃があれば良かったかもしれませんが、攻め切られました

デッキ相性もあったと思いますが、赤側は理想の戦いだったように思います、安定の勝利ですね

ソロ戦準決勝2

序盤からでてきたバトルバルーンの索敵に引っかからないように砦の下側を攻めているのはさすがですね

バルーンも無効化し砦を占領したあとは、青側は防戦一方で守るだけの戦いになっていました

赤側も理想の戦いで攻め勝ったという感じですね

まとめ

相性もありますが、やはり勝利側の方は相手をしっかりみて攻めることができてますね。リーダーの使い方もかなりうまいです