城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】年始のデッキ公開!福袋で一気に成長!30量産開始&大型全取り!【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開をしたいと思います。前回のデッキ公開は以下の記事を参照

2017/12/10公開なので、約1ヶ月の前のデッキです

[ad#goad]

現在のデッキは?

こちらですね

城ドラ デッキ公開

グレーになってるのは補欠枠です。いい感じで育成進みました。ちなみに前回から比較すると育成が進んだのは以下

・クラーケン:16→20
・ふとっちょ剣士:10→24
・ゼウス:10→20
・ドラゴンライダー:27→30
・エルフ:27→30
・チビドラ:27→29

めちゃくちゃ進んでますね。これは福袋タマゴ(賀玉)を2個買って全部突っ込んだからですね

さらに現在実施中の時短ルビー割引キャンペーンを利用して装備も時短したので、ドラゴンメダルも4500枚→3160枚と1000枚以上使って装備を作ることができました。無駄に持っていたドラゴンメダルが役立っています

キャラの追加は?

サタンとリリスを取得したので、現状リリースされている大型は全部取得しました
ついに大型全取り勢となりました!!

ちなみに補欠枠は11枠で、不使用の大型は12体なので、補欠枠を大型に使えば、大型1体を除き全キャラ24以上で戦うことが可能なのでそこまで戦力は落としませんし、マルチの場合は、補欠枠を中型に使えば、スタメンオール30も狙える感じになってきました

[ad#goad]

今後の育成は?

すでに狙えるトロフィーに必要なキャラは育成済みですので、30の量産にしたいと思います。もちろんいまの24のキャラも30にする予定なので、レベル27のキャラも補欠にする予定です

なかなか難しいですが、育成基準も明確にしてどれを補欠にするか記事にしたいと思います

まとめ

ルビーもすっからかんになりました。またしっかり貯めて次回の福袋に備えます

[ad#lr]
[ad#goad]